アラサー女子のワーホリ★気ままブログ

アラサー女子のワーホリ生活、お得情報を気ままに更新します

southportという街の紹介

 

私が最初に住んでいたのが、サウスポートという町です。
今回はサウスポートについて、ご紹介します。

 

ざっくりこの辺!笑

f:id:minami-y-123:20180609104356j:plain


語学学校もたくさんあるし、小さいチャイナタウンもあって
アジア人がたくさん住んでる地域です。

 

 

学生が多いせいか、

家探しをする際に、すごく物件が多い!


ただ、街の中心で、ゴールドコーストでは珍しいホームレスの人がいたり、
やばいおじさん、おばさんが道路にいて、ちょっと怖いし
お金持ちを狙って襲ってくる、なんて話も実際に聞きました。
学生が多く住み、便利な街ではありますが、危険な面もあります。

 

Australian fairという大きいショッピングセンターもあり、
スーパー、アジアンスーパー、フードコート、映画館、
洋服屋さん、携帯ショップ、など
なーんでもある、ちょっとさびれた

ショッピングセンターがあります。

ダイソーがあったのが、すごく助かりました!

 

f:id:minami-y-123:20180609105414j:plain

↑これはアジアンスーパーで杏仁豆腐の粉を買って

作ったやつ!どこの国の粉かわかんなくて不安だったけど

味は普通に杏仁豆腐!笑

 

なんでも揃うので、一番最初に住んで良かったなって

個人的には思います☆

 

次回は私のおすすめするお店を

ご紹介します!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村